Wednesday, August 17, 2011

88歳で、がんサバイバーは、音楽のヒーリングを検索

夫が前立腺がんで死亡したときにルースヨーキンドラジェは69歳。彼女は、彼が唯一の完全に異なる感情を体験して、死んだときに彼女は恐怖するだろうと思っていた。

"それは彼が平和への道を持っていた、"今ドラジェ、88氏は述べています。 "そして、あなたが誰かを愛するなら、あなたは彼らが苦しむことにしたくない。"

ドキュメンタリー映画:逝去、そして非常に多くの人々が死の思想で恐怖で消費されたという認識は、ドラジェは彼女の70年代初頭に、まったく新しいキャリアを立ち上げにつながった。

彼女の第一の特徴は、"存在のエッジの場合:医師ががんに立ち向かうとき、"患者と医師の個人的な旅を説明した。そして彼女はそこに停止しなかった。

月に、PBSは13年ぶりのヨーキンの5番目の映画_作曲家グスタフマーラーの人生を見て放映される予定だ。フィルムは、多くの科目の組み合わせではありませんが興味のあるドラジェ_心理学、哲学、宗教と音楽。また、人生の美しさに対する賛辞だ、何かドラジェは、多くの感謝に失敗すると考えています。

"私の意図が何であるかの世界の_を癒す、"彼女は言う。 "そして私はそれを行うために私がここにいるのでラッキーだと思う。"

ドラジェは、中産階級の家族の中で三人の子供の最も古い、ワシントン、ペンシルベニア州で生まれた。彼女の親は、子としてピッツバーグでのコンサートに彼女を取り、彼女のピアノの研究を奨励し、早い段階で音楽に彼女を露出。

彼女はフィラデルフィアの音楽の研究所でピアノを学ぶ。彼女の最初の結婚は、夫婦の赤ちゃんの男の子の死のストレスが一因、離婚に終わった。彼は1をオンにする前に子供、アントンは、まれな遺伝性疾患で死亡した。彼女の息子の上に彼女の悲しみは、遺伝的な病気を治すのドラジェの関心を引き起こした。彼女は、筋ジストロフィー協会と国立遺伝学財団のために働いて年を過ごした。

ドラジェは、マンハッタンで広々としたアパートに住んでいる。彼女の側で彼女は、3年前の秋に彼女の首を骨折以来使われていることが歩行者である。彼女の精神的な機敏性は、しかし、無限であり、そして彼女は、生意気で国境をその自信と気迫と話しています。

彼女の28年の夫の癌と闘う、と彼は病院で受け取ったケアの要素が、映画に彼女の進出のための触媒として役立ったが、生と死を扱うの彼女の関心のルーツに戻っ先に進む、と彼女は言う。

"私は私の映画の力だと思う"と彼女は言う。 "現実に、私は彼女の探していたので。"

"選択肢のはあなたです、"彼女は数年前に作らドキュメンタリーは、ヴィクトルフランクル、人間の主要な動機づけの力は意味のための彼の調査であるという信念を推進精神科医とホロコーストの生存者の生活と哲学を見た。受賞歴のある映画は、フランクルの講義だけでなく、がんや他の疾患を耐えてきた医師と患者とのインタビューの模様を収録。

二側は、彼女が三年前の秋に彼女の首を骨折以来使われていることが歩行者である。彼女の精神的な機敏性は、しかし、無限であり、そして彼女は、生意気で国境をその自信と気迫と話しています。

彼女の28年の夫の癌と闘う、と彼は病院で受け取ったケアの要素が、映画に彼女の進出のための触媒として役立ったが、生と死を扱うの彼女の関心のルーツに戻っ先に進む、と彼女は言う。

"私は私の映画の力だと思う"と彼女は言う。 "現実に、私は彼女の探していたので。"

"選択肢のはあなたです、"彼女は数年前に作らドキュメンタリーは、ヴィクトルフランクル、人間の主要な動機づけの力は意味のための彼の調査であるという信念を推進精神科医とホロコーストの生存者の生活と哲学を見た。受賞歴のある映画は、フランクルの講義だけでなく、がんや他の疾患を耐えてきた医師と患者とのインタビューの模様を収録。

"人々が医療上の問題を持ってしても、良好な生活を持っていることは可能だ"と彼女は言う。 "それはポジティブなものに最も否定的な経験をオンにすることであり、それは我々がより多くの操作を行うと少ない自己中心的であることが必要なものです。"

彼女の次のフィルムは、治癒とどのように作曲家はしばしば困難な状況に対処する音楽になっにおける音楽の役割を探る。ドラジェは、彼女が最初に彼の音楽のいくつかを聞くと圧倒された後、彼女の20代前半の熱烈なマーラーのファンになったと述べた。

"私は彼が私のソウルメイトだと思う"と彼女は1911年に亡くなったオーストリアの作曲家、と述べています。 "彼の人生はとても悩まされており、彼は断念することはありません。私は彼について憧れ何かだと。私は傷つけるたびに、私は彼のために行く。彼は、これは、あまりにも、渡すものと私に思い出させるのに役立ちます。"

ドラジェは、継続していきます。 "私が去る前に私はその最高レベルの恐怖に対処するために起こっている映画を作るために、、したい、"彼女はまた本を書くためにしたいと付け加えている。

結局、彼女は死を恐れていないかもしれませんが、彼女は別の恐怖が何かの処理を行います。引退

この記事では、その著作権の整合性を維持し、署名を含めることを条件に、あなたのウェブサイトとニュースレターのための増刷で利用可能です。

No comments:

Post a Comment